SSブログ

web α

雑感日記

 

習慣 [日記]

心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる。



どこかで読んで、とても心に残っている言葉です。



習慣にするというのは、なかなか難しいものですね。



一旦手を止めてしまう「理由」ができると、

どんなに続けていた事でも、

やっぱりストップしてしまう(´・ω・`)





人生を変えたいと思っているなら、

まずは、習慣化 から。



3日坊主という言葉があるように、

・3日

・3週間

・3ヶ月

という「節目」をつけて続けるといいのかもしれません。



まずは

「やると決めたことを毎日思い出す」


そして

「やれない理由をなくす工夫をする(いつでも、どこでも、簡単に)」


あと大事なのは、

「やろうと思い立った理由を思い出す」

初心忘るべからず・・・です(>_<)



自分が決めたことを、きちんと毎日守れるようになる事が

「習慣」だとすれば、

おのずと、人格も、運命も、人生も

良い方向に変わっていく間違いないでしょうね♪



子供のころから短距離走向きで、持久走は大の苦手でしたが、

小さいことからコツコツと、大きく育てる事の大切さを、

いまさらながら学んでいるところです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

web α

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。