SSブログ

web α

雑感日記

 

首筋や顔のイボ・シミが増えてきたのでケア方法をいろいろ調べてみました [美容]

40代にもなると、さすがに肌の衰えが気になりますね・・・

たるみやシミなどは、少しずつ出てきていたのですが、
最近は、首もとに小さなイボが増えてきたり、
まぶたや目元にも小さいけれどぷつぷつしたイボが出来てきました。

老化まっしぐらという感じで、とても嫌なものです・・・

さすがにどうにかしたいと思って調べたところ、

ハトムギがイボに効くという情報があったので、
お手軽なハトムギオールインワンジェルを購入してみました。

でも、肌はしっとりとなるものの、
イボは特に変化がなく・・・効果が感じられませんでした。

そこで再度調べてみると
老廃物が溜まっていることも原因だったみたいです。

肌もだいぶ固くなってきていたため、
化粧水などもしみこみにくくなっていたのでしょうね。

古い角質をとるための「ピーリング」も大事という事で、
週1くらいでピーリングジェルで古い角質を落としながら、
ハトムギジェルでケアすることにしました。

肌はだいぶ滑らかになってきたのですが、
イボ自体は悪化しないけど、効果という効果も感じられず・・・??


もっと首や顔のイボに効く成分がないか探していたところ
ドラッグストアで買える「首イボ用クリーム」の選び方&人気クリーム5選!
に、ハトムギだけでなくアプリコット(杏仁オイル)もいいと書いてあったので、
早速、ドラッグストアに行ってみようと思います。

少しでも首のイボが減るといいのですが・・・
効果があったら、またご報告しますね。

nice!(0) 

nice! 0

web α

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。