SSブログ

web α

雑感日記

 

富士山 噴火?地震との関係 [日記]

今朝、富士山周辺では地震が相次ぎ、最大震度5弱。

地震情報を見ると、まだM3弱の地震が続いていますね。



気象庁の発表によると

「東南東方向に圧力軸を持つ逆断層型」の地震との事で、

富士山周辺の地震だからといって富士山噴火に直接関係は無いようです。



もともと富士山は活火山なので、

噴火する事はある程度、想定内なのでしょうけれど、

多大な被害が出る事は間違いなく、

やはり、大人しくして置いて頂きたいものですね(>_<)







ちょっとオカルトちっくになっちゃいますが、

大好きな「占星術」では、

2011年3月12日に天王星が牡羊座入りすることで、

「大きな変化」は予想されていましたが、

まさかの、3月11日大地震・・・



日頃からいろんな占いが好きで、

良い事は信じるし、

悪い事に気付けば未来は変えられると思っている天国体質なのですが、



星からのメッセージに限らず、何かの「気付き」があった時は、

少なからず意識する事を心掛けています。



私は星読みできないので、直感型(動物と同じ野性のカン?)ですが、

・備える / 計画を立てる

・情報を「選ぶ」

といった事が、最近とても重要になっていて、

それは今後、更に加速しそうだと思っています。





そして、2月4日「節分(旧正月)」からは海王星が魚座に回帰し、

新しい何かが動きだしそうな気配とのこと。



精神的なこと(宗教・スピリチュアル含む)へ意識が向くようになり、

国境がなくなるような出来事が起きるかも・・・と読んでいる方も多いです。



そういった、「節目」をどうとらえるか、

どう「活かすか」は、自分次第。



一瞬、不安にとらわれる事があっても、

やはり、前向きに「チャンス!!!」と突き進んでいく事が、

自分と、自分の大切な人達を「幸せにする」力になると思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

web α

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。