SSブログ

web α

雑感日記

 

文字で想いを伝える [コミュニケーション]

「言葉で気持ちを伝えた」つもりが、

まったく意味が伝わってなかったり、

全然違う意味に取られていたり・・・

コミュニケーションって、本当にスキルが必要だなと、しみじみ思う今日この頃。



特に、ブログやメールなど、

お互いの表情もわからない「文章」だけの場合は、

細心の注意が必要ですね。



同じ言葉でも、

「~~ですよね。」

「~~ですよね!」 

「~~ですよね・・・」

「~~ですよね??」

「~~ですよね(^_^)」


と、語尾を変えるだけで、全然違う意味合いが含まれてしまいます。




ホームページや、ビジネスブログ、ネットショップも

インターネットでは「文字情報」が基本となりますが、

商品やサービスの良さだけでなく、

商品と一緒に、販売者の想い・真心まで届けられたら素敵だなと思って、

現在ライティングのを勉強しています。



今、参考にしているライティングのノウハウ本は、

読みにくいパソコン上の文字ならではの、ちょっとした工夫や心配りから、

確実に伝えるためのライティング手法、

売らなくても売れる「天使のライティング」など、

読んで下さる方への思いやりの気持ちを再認識してくれる良書です。

風花水映 Webライティング・スピードマスター

PDF形式なので、スマートフォンや、ipod touchに入れておいて、

空き時間に読めるのが便利なうえ、

本屋さんで買うのと違って、

特典として、追加ノウハウ本も 無料 で送って頂けるのが、とてもありがたいです(^_^)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

web α

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。