SSブログ

web α

雑感日記

 

幸せをぐいぐい「引き寄せ」る、心のアンテナ

突然ですが「引き寄せの法則」って信じます?

 

私は、これ、あると実感しているんですよね。

怪しいセミナービジネスや、スピリチュアルの話ではなくて、

 

「こうしたい!」

「こうなりたい」

そう思った時、意識(普段何気なく気に止まる事)自体が変わります。

 

まるで、アンテナの向きが変わって、

受信するチャンネルが変わってしまったかのように、ある特定の事ばかり目に入るようになるんです。

 

例えば、よくある笑い話だと

妊娠したとたん、街に妊婦が増えた というやつですね(笑)

街に出没する、妊婦の数は(たぶん)増えていないのだけど、

当事者になったとたん、赤ちゃんや、妊婦さんに意識が向くようになって、

今まで普段生活してて気にもしなかった「妊婦さん」に意識がフォーカスされた、というお話です。

 

恋愛を意識したとたん、偶然、街で出会った人と仲良く…[ハート](*´ェ`*)ポッ

という、ドラマチックな引き寄せストーリーも、

恋愛を意識して無い時期だったら、

チャンスなハプニングが起こっても、

「あ、ども。」

(終)

・・・て、なってたカモしれないってことですよ!!!

 

意識1つで、自分の行動や顔つきって、全然違います。

ボーっとしてる時、落ち込んでる時に、ふと鏡に映った顔って相当微妙だったりしますが、

普段から、周りのみんなは主に、その「無意識の顔」を見てるわけですからね・・・

勿体ないですね~ 怖いですね~~~{{{{( ▽|||)}}}}

 

ダイエットしたい!毛穴を綺麗にして化粧のりを良くしたい!

お金持ちになりたい!人間関係を良くしたい!

いろいろと引き寄せたい事もたくさんあると思いますが、

悩んだ時、問題が起こった時、願望が湧きあがった時に大事なのは

「そのために、何ができるんだろう?みんなどうしてるんだろう?」と、

解決策について悩む事。←ここ重要

 

ダメな自分にフォーカスすると、ダメな人ばかり見えちゃいますからね。

「どうせ、みんなもダメダメじゃん・・・自分だけじゃない、あーよかった」

そうじゃない。そうじゃないんです。

 

あくまで、望みは高く。

問題があれば、改善を試みる。

 

これさえできれば、

「良い事を引き寄せ、夢と希望と願いを叶える」一歩が踏み出せますよ^^


nice!(0) 

nice! 0

web α

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。