SSブログ

web α

雑感日記

 

忙しいからこそ、インドア派の趣味を楽しむ [日記]

最近、自宅で映画を見ることが増えました。

映画を観に行きたいとは思うものの、なかなかまとまった時間が取れず、子供が大きくなるまでは無理かな~とあきらめていました。

最近、オンラインで映画が見れるサービスに登録してみたのですが、とてもいいですね!

Amazonプライムは、安い会員特典だけで「バチェラー・ジャパン」や、「松本人志ドキュメンタル」も見ることができて、とても良いです。

Amazonと別に「U-next」にも入りました。

値段的には少し高いかなと思ったのですが、基本料金内に「自由に使えるポイント」が付いてくるので、そのポイントを使って、最新映画を見ることができます。

基本料金だけで、映画は課金しないと見れないのって、よほど見たい映画じゃないと、もったいないなという気持ちになったりしがちですが(ケチ)

ポイント制なので「せっかくポイントあるし、最新映画を観てみようかな」と軽い気持ちでいろいろ見れるところがとても良いです。

最近では、「シェイプ・オブ・ウォーター」「パディントン2」「デトロイト」などを無料感覚で楽しんでいます♪

あと、料金内で雑誌が見放題になるというのもすごいんですよね。

ファッション雑誌って、1冊でも800円くらいするので、それを毎月2冊読んで、無料見放題の映画や海外ドラマ、韓流ドラマ観て、子供と一緒にアニメを見るだけでも元が取れ放題だなと思っています。

アニメも、ローカルでは放送されていないアニメ番組がどんどん「見放題」で上がるんですよね。

私も時々見てます(笑)

子育てと仕事で忙しいし、いつの間にか趣味がなくなってしまったと感じてましたが、付き2千円くらいでかなり人生の楽しみが広がりました。

最近では、安いプロジェクターと、省スペースのスクリーンを買って、大画面で映画を楽しんでいます。

持ち運びもできるので、これなら6畳の寝室でも、リビングでもプチシアターができるので、とてもいいですよ。

また機会があったら、プロジェクターや映画のことも書いていこうと思います。

nice!(0) 

nice! 0

web α

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。